バルセロナ市内と周辺へのケータリング宅配 パーティーや会議にお使いください

MES DEL PASSEIG DELICADESES

RAMBLA FABRA I PUIG 3 08030 BARCELONA





オンラインで簡単注文→ www.gourmetycatering.com
お電話でもokです→ 93 345 76 83 火曜日-土曜日 9:00-21:00

スペインワイン輸入ワインウィスキーフォアグライベリコハムの真空パックハモン一本丸ごと、などのその他の商品はスペイン全国に宅配します。

お店のウェブはこちら↓↓↓

2009年10月26日月曜日

一時間得したからって大して有意義なことも出来ず、、、

のサマータイム終了です。

10月最終週の土曜日の夜(日曜日の早朝)に時計の針を一時間遅らせ、冬時間に戻すというもの。

例年なら、お客さんと「あ〜、明日は一時間余分に眠れるわ〜」とか話題に上るものの、なぜか今年はゼロ。

そのおかげで今朝は出勤時間一時間も早く家を出ましたよ。間違ってね。10時出勤のところ、9時出勤。結構ダメージ受けました。朝の一時間は貴重すぎる。

なんだか、人通りが少なくて変だな〜とか思ってると、そうだ、思い出した。一時間時計を遅らさなきゃいけなかったんだと。

自宅へ帰り布団に入るも寝付けるわけ無く、無駄に過ごしてしまいました。


こんな想定範囲内の人がたくさんいるからこそ、サマータイム終了の日は土曜深夜〜日曜早朝にするんですね。
こんなん、平日にしたらすごいカオスでしょ。

ちなみに、今日お店に来られるお客さんのピークが通常よりも一時間早かったのは偶然じゃないよね。みんな、私のように時間変更に失敗したか。それとも、体内時計でお腹すく時間は騙せなかったか。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿