バルセロナ市内と周辺へのケータリング宅配 パーティーや会議にお使いください

MES DEL PASSEIG DELICADESES

RAMBLA FABRA I PUIG 3 08030 BARCELONA





オンラインで簡単注文→ www.gourmetycatering.com
お電話でもokです→ 93 345 76 83 火曜日-土曜日 9:00-21:00

スペインワイン輸入ワインウィスキーフォアグライベリコハムの真空パックハモン一本丸ごと、などのその他の商品はスペイン全国に宅配します。

お店のウェブはこちら↓↓↓

2009年10月16日金曜日

クリスマス商戦 静かに迫りくる

10月の半ば、クリスマスなんてまだまだ先。
なんですが、私たちのお店では、静かに、ひたひたとクリスマスの足音が聞こえてきています。

12月も半ばを過ぎると、普段使いの食品は影を潜め、クリスマス用のちょっと豪勢で見た目もとってもキュートな食材が人気になります。もちろん味がいいのは第一条件として^^

そんなクリスマス用の商品の仕入れを今から着々と準備していきます。

年に一度の大イベント、こちらの人は家族そろって過ごすことが多いので、クリスマスの夜はお家のデコレーションから、テーブルセッティング、とびっきりのディナーまで隙無く完璧にそろえます。
クリスマス時期、特に人気があるのがフォアグラ。本物のいちじく、青リンゴ、オレンジなどのフルーツが2〜3層サンドされてるのがおすすめです。濃厚なフォアグラにさわやかさと酸味を与えてとっても相性抜群なんです。

普段使いのスペインチーズもいいけれど、たまにはフランス産チーズのアソートで招待客をビックリさせてもいいかも。
かわいくデコレーションしてお渡しするので、あとはテーブルに並べるだけ!

お肉系のパテはたくさん種類があって目移りしちゃいますが、私が特におすすめなのは蟹の身や白身魚を使った魚介のパテです。
フワッとした軽い食感で、でもちゃんと身がはいっていて味は抜群。明るいオレンジ色とハーブのカラフルな3色使いで見た目も鮮やか。
カタルーニャ産カヴァと一緒に頂きたいですね。

一年で一番ハッピーな季節です。

0 件のコメント:

コメントを投稿