バルセロナ市内と周辺へのケータリング宅配 パーティーや会議にお使いください

MES DEL PASSEIG DELICADESES

RAMBLA FABRA I PUIG 3 08030 BARCELONA





オンラインで簡単注文→ www.gourmetycatering.com
お電話でもokです→ 93 345 76 83 火曜日-土曜日 9:00-21:00

スペインワイン輸入ワインウィスキーフォアグライベリコハムの真空パックハモン一本丸ごと、などのその他の商品はスペイン全国に宅配します。

お店のウェブはこちら↓↓↓

2009年10月22日木曜日

クリスマス その2

クリスマス恒例のプレゼント交換。

こちらの人は、気に入らないプレゼントがあるとお店に「交換」しにいきます。
もちろん、服や靴の場合、サイズが合わなかったりしたら交換するのは当たり前ですけど、そうでないもの、自分の趣味に合わないものなどごく当たり前のように交換しにいっちゃいます。

自分の選んだプレゼントが気に入られてないとはっきりわかる場合もあるので、ちょっぴりショックなこともあります。なにせ、「気に入らないからプレゼント用の交換チケット」をくれと直に言われることも。

この「交換チケット」品物の名前、個数、商品番号が書いてあり、値段だけが ******eurosと伏せてあるもの。

このチケットと交換したい品物を持って店舗に行くわけですね。なかには、その金額の範囲内で、全く毛色の違う商品に交換してくるつわものも。。。

なんとも、合理的でいいシステムです。

わたしも、最初は言うに言えなかった「交換」システムも、最近はごく当たり前のように「チケットくれ」と頼めるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿