バルセロナ市内と周辺へのケータリング宅配 パーティーや会議にお使いください

MES DEL PASSEIG DELICADESES

RAMBLA FABRA I PUIG 3 08030 BARCELONA





オンラインで簡単注文→ www.gourmetycatering.com
お電話でもokです→ 93 345 76 83 火曜日-土曜日 9:00-21:00

スペインワイン輸入ワインウィスキーフォアグライベリコハムの真空パックハモン一本丸ごと、などのその他の商品はスペイン全国に宅配します。

お店のウェブはこちら↓↓↓

2009年10月29日木曜日

「パネットーネ」がまた姿をあらわす季節になった

最近クリスマスの話題で持ち切りです。そう、10月ももう終わり。
食品関係のお店では慌ただしくクリスマスに向けての準備をし始める頃です。

今日は、「パネットーネ(Panettone)」という名前のイタリアのお菓子が入荷しました。

これは、クリスマスに食べる伝統的なお菓子で、酵母を用いてゆっくり発酵させたブリオッシュ生地の中に、レーズン、プラム、オレンジその他のドライフルーツを刻んだものを混ぜ込んで焼き上げた、甘く柔らかなドーム型の菓子パンのことです。

独特な、しっとり、もちもちした食感がすばらしい!



チョコレートとオレンジを混ぜ合わせて焼き上げたパネトーネ 500g 16,95 euro

こちらの人は、11月に入ると我先にとパネトーネを探し始めます。3年前はクリスマス一週間前に入荷していました(今から思えば遅すぎですね)。お客さんからの要望もあり、年を重ねるごとにパネトーネの入荷時期がどんどん早まってきています。

なので、今年は10月末に入荷です。




こちらはドライフルーツをふんだんに混ぜ込んで焼いた「パネトーネ クラシコ」500g  16,50 euro

500g と 1kgの大きさを選べます。パッケージもモダンでスタイリッシュ。プレゼントにもよさそう。

いろんなパネトーネを食べ比べてみたけれど、うちで取り扱っているパネトーネは、安いパネトーネにありがちの嫌な匂いも全くなく、一度開封してもちゃんと袋の口を閉じておけば、かなりの間しっとりふわふわの食感が保てます。

個人的に、チョコレートとオレンジのパネトーネがイチオシです。


第二弾目の入荷日には、こちらのチョコレートのつぶつぶが入ったパネトーネ(1kg  25,90 euro)も姿を現します!これは1kg限定。大きいほど、中のふわふわ部分の量が多くて私は嬉しいですけどね〜^^

0 件のコメント:

コメントを投稿